こんにちはDIGの石川です。

今回はフィギュアの撮影についてのお話しです。

最近のフィギュアは細部まで精工に表現されていいるものが多いです。

撮影をする時には立体的に細部まで表現したいもの。

しかし作りが細かいのでなかなか難しい…。

fg-31-1

通常のライティングでは暗くなりがち。

特に細部が影になりキレイに撮影出来ない…。

fg-31-2

 

こんな時は、しっかりとライティングをして撮影をしましょう。

fg-31-3

ライティングBOXを使い、全体に光を当て無駄な影を飛ばして撮影。

しっかりと光を当てる事で細部までキレイに撮影出来ます♪

fg-31-6

またフィギュアは様々な角度で見せたい商品。

写真で撮影をしようと思うと、1枚1枚角度を変えるのが結構手間がかかる。

fg-31-4

しかも、手動だと位置がずれてイマイチ綺麗に撮影ができない。

こんな撮影の手間を一気に解決するのが【360°撮影ターンテーブル】

fg-31-7

こちらはターンテーブルに乗せて、フィギュアを360°撮影を行います。

お好みのカット数で止まりますので、そのタイミングで撮影を行います。

fg-31-8

これなら、いちいち手動でフィギュアを動かさなくても撮影が可能♪

▼さらに撮った写真は簡単に下記のような画像にできます▼

マウスやスワイプで動自由に動かせます。。
↓↓↓↓
↓↓自由に動きます↓↓

手で角度を変えて撮影する手間を省き、さらに360°全方向表示する事で、
お客様が見たい角度に動かして見る事ができます♪
全方向余す事なく見せたい自慢のフィギュアは、他社と差別化をしたこだわりの写真で見せましょう!!

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今回撮影に使った機材はコチラ】

厚さわずか8cm!コンパクト&高性能な持ち運び可能なライティングBOX
▼▼▼▼▼

360°ハイクオリティー撮影が誰でも簡単!
▼▼▼▼▼

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ先

DIGPRO JAPAN
株式会社 G M
TEL 0562-85-1120
FAX 0562-85-1130
E-mail info@digpro.jp

〒470-1131
愛知県豊明市二村台7丁目32-5

カレンダー

営業日:平日朝9時~17時まで
お問い合わせ・商品の発送業務は土曜、日曜、祝日は定休日となります。
(上記カレンダーで赤い囲みの日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます)

360度撮影ターンテーブル

専門的な知識もカメラも不要!360度をカメラのムービー機能で撮影写真を撮影。そのムービーのデータを専用ソフトに入れるだけで簡単に360度表示が可能に!
4方向からのライティングで被写体周辺のムダな影を全てなくして撮影できるミニスタジオセット。撮影時間&画像加工の手間を大幅に削減!!
「光量が足りない…」「色合いがうまく出ない」「写りこみが気になる…」ジュエリーの撮影の困ったを全て解決!!アクセ、色石、パール、ダイヤ撮影に♪

展示会スタッフ募集中

愛知県豊明市の会社です。 大阪・東京・神戸・愛知の展示会で一緒に頑張りませんか?頑張りが形になる歩合制を導入! まずは0562-85-1120石川までお電話ください! (スタッフ募集に関してとお伝えください) メールでのお問い合わせは  info@digpro.jp
ページ上部へ戻る